短期連載「ラフマニノフの指先」

「爆走ガール&B級記者」、先日完結しました。ゆるっと読めるおはなしだとおもうので、気軽にお手に取っていただけたら~。
そして間をおかず、せわしないのですが、「ラフマニノフの指先」の短期連載をはじめました。
rahumani.jpg

以下、あらすじです。
――ラフマニノフの指先は、選ばれた者だけが持っている。
音大付属高校二年・黒江美紗は己の限界に突き当たっていた。成績はもうずっと横ばいのまま、将来を思い描くこともできない。焦燥と懊悩の日々の中、美紗の前に現れたのは、三歳年下の天才ピアニスト、真白。ふたりはピアノ・デュオを組むことになるが…。
ピアノの神様に愛された少年と愛されなかった少女の、相克のデュオ。

数年前に深森浅羽さんと出した同人誌「OTHELLO」収録作。浅羽さんからいただいたプロットをもとに、わたしが書いたおはなしです。テイストとしてはがっつりシリアス、FT要素はない現代もので、少年少女の青春音楽小説。才能の壁にぶちあたり、伸び悩む優等生少女・黒江と、3歳年下の天才ピアノ少年・真白がピアノデュオを組んだことにはじまり、己の道先を模索するおはなし、かな。本編とあちこちに置いていた後日譚を掲載予定ですー

拍手ありがとうございました!
以下、10日のレスです。

>57さん
57さん、いらっしゃいませ。爆走ガール~へお言葉ありがとうございます!
お友だちからおすすめいただいたとのこと、ありがたいです~。
普段、あまり書いたことがないドタバタコメディだったのですが、楽しんでいただけたようでとってもうれしいです…!(普段あまり読まないジャンルとのことでなおさらに…!)  お言葉を励みにがんばります。
57さんもお身体ご自愛くださいね。ありがとうございました!

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する