短期連載中。

おひさしぶりです。白兎のおやすみに代わって、カクヨムさんのほうに新作をあげています~。

kouryou7.jpg

「爆走ガール&B級記者」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883940284
胡散臭い記者・ツキシマ(31歳・異世界人)のカメラレンズを割った、平凡な女子大生・春日(19歳・日本人)は修理費の返済のため、『異世界タイムズ』のアルバイトとして雇われる。『異世界タイムズ』は全異世界に99億の購読者を持つ、異世界ウィークリー誌。春日はツキシマとともに日々取材に奔走するが――。
現代&異世界をまたにかける、春日とツキシマの戦いと迷走気味の恋。

夏に1本原稿を書いていたんですが、そちらがとにかく笑いの要素が皆無のドシリアスで…笑 その箸休めで、とりあえず肩の力抜いて好きにかこう!とおもって書いたおはなしです。ゆるめ。
全4話ほどで短期連載の予定です。
ちなみにカクヨムさんの日帰りファンタジーコンテストにこちらの作品で参加中。面白かったときは★ぽちり等応援いただけると励みになります…!

最近水面下ではシリアスものを書いているんですが、表にあがってくるのが白兎とか爆走とかあかるいものが多いので、そろそろ殴りかかってくるテイストのものも(短くてもいいから)表に出したいなあと思いつつ。ひとまずは秋の白兎連載再開と、年内のユグド更新をめざします。

拍手ありがとうございました!

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する