蒼穹更新中。

蒼穹は4月1日の完結をめざして、引き続き更新中です。
その日にちにこだわってみたのは、このまま予定どおり更新できれば、わたしの中で仮設定していた桜さんの誕生日(4月1日)、雪瀬の誕生日(3月31日)のちょうど間で完結できるじゃない…!?ってことに、こないだ気付いたからです…笑 もともと春にはじまり、春に終わるはなしと考えていたのですが、気付けばいいかんじに現実の季節とリンクできていて、不思議な気分です。
主人公ふたりが春生まれなのは本編でも書いているんですが、4月1日と3月31日にしたのは、隣り合っているのに、年度の壁に阻まれておなじ場所を生きられないふたり、というのがそれっぽいなと思って。ちなみに蒼穹世界は数え年で、誕生日を祝うという習慣がないため、雪瀬たちも自分の誕生日を記憶していません。
6章も次話で終わりです。終章は3年後の世界を描く予定。最後までお見守りいただけたらうれしいです。



「青の数学」1・2を読んだんですが、よい少年少女の青春ものでたぎりました…! 数学に己を賭ける少年少女の姿がまぶしく、うつくしい。あと「博士の愛した数式」を読んだときも思ったのですが、数学の世界ってどうしてこんなにうつくしいんだろう…。ため息が出ます。言葉も数学も、たぶんほかのなにもかも、この世界に近付くためにひとが得た何かなのだと思う時、すごいなあとおもうと同時に、決して近づけないかなしさもあって、それがよいと思います。
鉄血のオルフェンズ。毎回悲鳴をあげながら見てます。みんな生きて…。

拍手ありがとうございました!
終盤に近付いたからか、お言葉をいただくことが増えて、とても励みになっています…!
以下レスです。

2月26日
>ちひろさん
蒼穹へお言葉ありがとうございますー!
ツイッターのほうもフォローしてくださっていたのですね。たいした呟きができていませんが、ありがとうございます~!
いよいよ完結なのかーとおもうと、わたしも肩の荷がおりるような、さみしいような、不思議な気分です。長い時間をお付き合いいただけたこと、ほんとうにありがたく思います。バンプのゼロ…! 実は桜さんのようだなあと思いながら聞いていたりしました…(こそっ) 終わりまであなたと~の歌詞が無性にすきです。歌から桜を思い出してもらえたことがとてもうれしかったりです。彼らにしあわせな未来が訪れるように、終わりまでがんばりますね。
お言葉ほんとうにうれしかったです! 残り数話となりましたが、最後までお見守りいただければ幸いです。またのお越しを心よりお待ちしております~

3月4日
>なんて、なんて美しく儚く強く…玻璃のような。~の方
蒼穹へお言葉ありがとうございますー!
どの場面からも風が、とのお言葉がうれしくてたまらなかったです。まだまだ未熟な筆ですが、物語からさまざま感じ取っていただけたこと、そう思っていただける方に出会えたこと、とてもしあわせに思います。あと少しで完結になりますが、いただいたお言葉や応援を励みに、最後まで精一杯がんばりますね。本当にありがとうございます。またのお越しを心よりお待ちしておりますv

3月5日
>物語の終幕が近づいているということで、~の方
蒼穹へお言葉ありがとうございますー!
もうすぐ完結なんだなあと思うとわたしも感慨深いです。さみしいと感じてもらえるような読者さまに出会えたこと、とってもうれしいです…! 颯音回、なつかしいですね…! おもえば、作中たびたび、登場人物たちの殺害未遂が起こったのでした…(あまりわらえない) 完結まであとすこし。お言葉を励みに、最後まで更新がんばりますね。
彼らの行く末をお見届けいただけたらうれしいです。またのお越しを心よりお待ちしております~v

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する