最近のもろもろ。

怒涛の5月が終わりました…。これですこしはゆっくりと…と思ったら、また別の山が降ってきたのでどうなるんだー
そんな毎日ですが、先日「龍と花嫁」の原稿を脱稿できました。
「レイ・レイ・リー・シャンと龍の玉座」というおはなしになると思います。朔さん、浅羽さん、イラストのたみさんとの合同誌で、何事もなければ、8月のティアで頒布できるかと…! みなさまの作品、わたしは先に拝見させてもらっているのですが、たみさんのイラストのうつくしいこと…!朔さんの描かれる女子のかわいいこと…!浅羽さんの描かれるおはなしの浪漫なこと…! おいしさがぎゅっと詰まった合同誌になりそうです、何よりテーマは「異種婚」ですからね。ほんとしあわせ…。
そういえば、最近もしかしてちまたにも異種婚ブームがきているんでしょうか。すごく熱い波をかんじる…。
こないだ自分の異種婚のルーツってなんだろうなーと考えていたんですが、日本昔話の世界のような気がします。たいてい結ばれなくて、去ってしまうところも含めてすきです。たぶん、いつかは別れてしまうけれど、結局何も残せなかったけれど、それでもひととき心を通わせたかもしれない、というのがとてもすきなんだと思います。じぶんで描くはなしもこういう関係性を描くことが多いですね。

「白兎と金烏」やっと2章を終えることができました。
そして、拍手からいただいて気付いたんですが、蒼穹の4章は「2016年春再開予定」のままにしてましたね…! もう夏がちかい!
忘れていたわけでも、白兎の更新に夢中になっていたわけでもなく、単にピンとくるものが書けない…(そしてまもなく一年が経つ…)からなのですが。あと少しお待ちいただけたら幸いです。2016年春再開予定は、願掛けのように残しておきますね…(まぎらわしい)
ときどきお声をいただけるとでもとてもうれしいです。いつもありがとうございます!

拍手ありがとうございました! 
以下、5月17日~6月4日のレスです。

5月17日
>カレンさん
カレンさん、はじめまして。ブランカにお言葉ありがとうございますー!
わたしも、ブランカが小さい頃、リユンがまじめに「おとうさん」をやっていた頃のふたりが書いてていちばん楽しかったですー笑 長い時間を描いたおはなしでしたが、終わりまで見守っていただけてとてもうれしかったです。文庫版のほうも!お嫁に迎えていただき、ありがとうございますー!
お言葉を励みに、これからもがんばります。ありがとうございました…!

5月18日
>蝶々と青虫よみました!~の方
いらっしゃいませ。蝶々と青虫、読了ありがとうございます…!
アオと蝶子のふたりを好いてもらえてほんとうにうれしいです。藤尾さんや御寮メンバーのあたりは、枚数的にも描き切れなかった部分があり、もやもや感を残してしまったかもしれません;; アオと蝶子ももう少ししあわせな時間を描きたかったなあ、と思いつつ。ふたりのしあわせを願ってくださり、ありがとうございます。
ちょっとダークめのおはなしでしたが、こうしてお言葉をいただけてうれしかったです。ありがとうございました!

5月25日
>泣きました。胸がギューっとなりました。~の方
ブランカへお言葉ありがとうございます…!
すこしでも感じていただけるものがあったならすごくうれしいです…!

6月4日
>もう2016年初夏ですよーー!!~の方
わああ、蒼穹へアラームありがとうございますぅううう…!(ばたばた)
ただいま鋭意制作中です…笑 前回更新から一年経つまでに再開できたらいいなあ!と思いつつ。もちょっとお待たせいたしますー!

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する