「白兎と金烏」長編版連載はじめました。

決定
去年なろうさんで書いていた「白兎と金烏」の長編版を投稿小説サイト「カクヨム」さんで本日から連載開始してます。
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154955069
序幕:天都探索編の1章~4章まで公開済。
あらすじはこちら。
「あんたが選べる道はふたつにひとつ。ここで狐の餌になるか。それとも、俺に『盗まれる』か。どうする、かさねどの?」
神とひとの混じる世。ちいさき不毛の地「莵道」の末姫・かさねは、狐神に嫁ぐため、親しんだ家を出る。しかしその婚姻は、豊穣のための贄を意味していた。狐に喰われかけたかさねを救ったのは、金目をした青年イチ。イチは天都から追われた皇子を名乗り、都に戻るためにかさねを「盗む」というが――。

なろうさんに置いていた話は「序幕 天都探索編」に該当します。
ぜんぶで四~五幕くらいの長めのはなしになる予定なので、ゆるゆるお付き合いいただけたらうれしいですー
連載にあたって、世界観、人物配置、設定などに大幅に修正を加えています。新バージョンとして楽しんでいただければ幸いです。さしあたっては、(コンテスト参加ということもあり)カクヨムさんで3月末まで、「序幕 天都探索編」と「一幕 六海放浪編」を連載する予定です。更新まにあうかな… できるとこまでがんばります…
落ち着いたら、サイトやなろうさんへも転載していきます。
なお、カクヨムさんで開催中の小説コンテスト参加作品になりますので、お気に召されたら、評価等していただけますとたいへん励みになりますです!



おはなしについて少し。
もともと少女小説のぴゅあっぴゅあ乙女ハイパーきらきらーみたいなかんじがやりたいなーと思って書いたはなしです。当社比では乙女じゃないかな…ちがうかな…。なんとなく、乙女小説なら、ヒーローは皇子さまかな?颯爽とピンチに助けにくるかんじかな?おひめさま抱っこかな? とおもって設定しましたが、すべてまちがってないが総合的にはまるでそうならなかった 0℃の夢節をお楽しみいただけたら幸いです。

拍手ありがとうございました!



Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する