場所アンソロ「arium」はじまりました。

DSC_1579.jpg
マクロレンズを買ったので、じわじわ練習をしています。桜の頃にはもちょっと使いこなせるようになりたいー!

場所アンソロariumさんの公開がはじまりました。
9つの「場所」をテーマにした小説とイラストの企画。
わたしは「オムライス・マスターと予知夢捜査官」というおはなしで参加してます。
コメディかよ!ってタイトルですけど、わりとわたしの中ではヘビーめのおはなしの気がします…。
未来予知の能力をもつ少女捜査官・硝子(しょうこ)と、定食屋のおにいさんこと「マスター」、硝子が追う夢を渡る殺人鬼の、京都を舞台にした現代恋愛FTです。選んだお題は「terrarium」。すこしでも楽しんでいただけたらうれしいです。

また、2月末からですが、小説投稿サイト「カクヨム」さんの小説コンテストに参加する予定ですー。こちらは去年なろうさんで一度完結させた「白兎と金烏」というおはなしを大幅改稿したうえで、続編こみで連載する予定。キャラは変わってないんですが、長編用に世界観や設定や展開や情報の出し方をかなり変えたので、新しいおはなしだと思って読んでいただけると。
また公開がはじまったらお知らせします。

ちなみに蒼穹の連載再開を春からはじめたかったんですが、四章がど~しても引っかかって、解決策もまだ見えてこないので場合によっては延期するかもです…。ここを直せたらもう終わりに向かうだけなんですが。うーん、歯がゆい。
こちらも忘れてはいないので、ゆっくりお見守りいただけたらうれしいですー

そんなかんじの予定でした。



拍手ありがとうございました!
以下、1月21日・22日、2月1日のレスです。大変遅くなってすいません!

1月21日
>Twitterから来ました。ブランカとても楽しく読ませて頂きました~の方
はじめまして。わああ、ブランカさん宣伝したときに見ていただいたんでしょうか。ありがとうございます!
本編はブランカ視点で統一して書いたのですが、リユン視点だとまた、雰囲気がかわるかもです。拍手御礼や企画などでいくつか短編を書いているのでよろしければー! お言葉とてもうれしかったです。ありがとうございました…!

22日
>TwitterのRTで出会い、ブランカを、全て拝読させていただきました~の方
はじめまして。RTから飛んできてくださったとのこと、ありがとうございます…!
そしてブランカ読了お疲れ様です。そんな風に思っていただける読者さんに出会えて、あのおはなしは本当にしあわせものです。リユンとブランカのしあわせを祈ってくださり、胸がいっぱいになりました。
お言葉を励みにがんばります。ありがとうございました!

2月1日
>久しぶりにブランカを読みましたが、~の方
いらっしゃいませ。ブランカ、再読くださったとのこと、ありがとうございます…!
ブランカを好いていただけて、思い出していただけてうれしいです。お声をきかせてくださり、ありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしておりますv 

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する