あれこれ更新

五連休、のんびりできたので、ざかざか溜めていたものを更新しました。

・「蒼穹、その果て」四譚三章4~6
 4・5(月詠と藍編)がとんでもなく難産でして… 書いては消し書いては消し状態、ひさしぶりでした。なんとかアップもできたので、三章は残り二話です。

・「共鳴する第五指」
 ウォンマガ夏フェスさん参加作品です。8月末で閉幕しました、主催のうぉんさんお疲れ様でした!
 常野山の守役をつとめる高校生・晴と幼馴染の少女・翅の物語。
 おととしあたりから「異種婚もの」にはまっていまして、その流れにあるおはなしだったり。
 夏の間中、このはなしの長編版を書いていたので、いつかどこかで公開したいです。

・「夜叉姫と鶴の婿」
 こちらは墓参りアンソロジー「Epitaph」web版の参加作品。9/15から公開始まっています。
 その名のとおり「墓参り」をテーマに、鶴と人の半生の少年「たづ」と夜叉姫という少女の婚姻から始まる物語。
 共鳴と夜叉姫は書いた時期がかぶっているので、キャラ配置やテーマが表裏一体なかんじです。

・「白兎と金烏」http://ncode.syosetu.com/n6356cs/
 6月頃から「小説家になろう」さんでほそぼそ連載したものが昨日完結できたので、こちらにもリンク置いておきます。
 共鳴~同様「異種婚もの」の流れにある作品。山奥の小国の箱入り姫君「かさね」が狐神に輿入れをするも、それは豊穣を意味する贄だった。窮地に陥るかさねを助けたのは、廃嫡された皇太子を名乗る青年「イチ」で――。かさねとイチが喧嘩しながら、天都という場所をめざす冒険譚です。原稿用紙300枚程度で完結済。
 サイトに置いているものより、ライトめな物語じゃないかな~とおもいます。
 ちなみにサイトに輪をかけて、構成や文章が粗いのでそこのあたりご注意いただけたら!と。

公募に出すようになって、ものすごい勢いで物語ストックはたまっていくんですが、大事に改稿する暇がないので、軽い気持ちで投稿したり消したりする場所がほしいな~とおもって、なろうさんを使い始めました。ほんとうにすっごく、更新が楽…! ときどき増やしたりできたらいいなと思います。



拍手ありがとうございました…!

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する