ウォンマガ夏フェス開催!+近況

DSC00468.jpg

DSC00456.jpg

DSC00445.jpg

最近のぱしゃり。梅雨の時期はつやつやしてて草木がうつくしいです。
近況。ウォンマガ夏フェス2015にもの書きとして参加していますー。ウォンバットやしろさんというバイタリティあふれる方が主催の、お題にそって物書きさんがおはなしを書き、それをもとに絵描きさんがイラストをつくるという企画です。ウォンバットさんは「創作のお手伝いさん」として、企画、編集、webラジオパーソナリティ、創作全般のアドバイザーなど幅広く活躍されているすてきな方です(→サイト「ウォンバットマガジン」。
おはなしは7月1日からひと月をかけて順次公開されるようです。
今回はわたしらしいような、わたしらしくないような、そんなはなしを書きました。蒼穹が手元で完結できたから、こういうネタも書けるようになったのかなあと。
また公開されたらお知らせしますね。

それから、募集させてもらっていた10周年リクエストの受付を終了しました。たくさんのリクエストをありがとうございました…!
8月頃からリクエストばなしを公開できたらなあと思いつつ。
7月8月は別のことでいそがしくする予定なのですが、落ち着いたら蒼穹の連載を再開したいです。

最近好きだったものたち。
「黒子のバスケ」アニメ3期最終回まで見届けました! たくさんの感動と勇気をありがとう黒バス!
黒バスには、くじけそうなとき何度も背中を押されました。転んだって何度でも立ち上がるテツくんがいつも最高にかっこよかったです。アニメでは、終盤に近付くにつれ、演出、構成、カットがどんどん神がかってゆくという興奮の中で、洛山戦を堪能できました。こんなにすばらしい作品にリアルタイムで出会えてよかった!
「烏に単は似合わない」からの八咫烏シリーズを3巻まで読破しました。
平安王朝風の和風ファンタジー。とても面白かったです! 
1巻の、終盤で物語の雰囲気をがらりと変えてくる構成にも痺れましたが、わたしはうつけの若宮とぼんくらの雪哉の主従がだいすきなので、2巻3巻のふたりの活躍もだいすきです。特に3巻の終わりは胸に迫るものがありました…。7月には4巻も発売。こちらも熱くおすすめしておきますね。

拍手ありがとうございました!
以下6/13~6/30のレスです。大変遅くなってすいませぬです!
また、リクエストに際してたくさんのお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。
6月13日
>ゆりさん
ゆりさん、いらっしゃいませ。
過日はスペースにお越しいただきありがとうございました…! いろいろと不審者状態で、びっくりさせてしまってすいませんでした…笑 ゆりさんのブログをいつも楽しく読ませていただいていたので、おはなしできて、とてもうれしかったです。
また、オセロ本購入&ラフマニノフへの感想ありがとうございました。深森さんからもらった設定で書いたおはなしだったのですが、黒江と真白、ふたりの姿をわたしもわくわくしながら書けました。後日談も楽しんでもらえてうれしかったです。(リクもありがとうございますー! お付き合い後のふたりも書いてみたいな~という野望があったので、もう、ぜひ!)
深森さんのおはなしも、どれもすてきなものばかりですよね! ゆりさんのブログで感想を拝見して、にやにやしちゃいました。
あっ、うちの和風ファンタジーはほんとうに長くて長くて長いので笑 すご~~くお暇になったときにでも!
お返事が遅くなり、すいませんでした。ゆりさんもどうかお身体ご自愛くださいね。
またおはなしなどさせてくださいませ! これからも、ゆりさんのブログ、楽しみにしております。

6月14日
>けいったんさん
けいったんさん、いらっしゃいませ。蒼穹二章、終わりまでお見届けありがとうございました…!
ほんとう、一難去ってはまた一難状態で…笑 桜さんもなかなか新婚生活が満喫できないのがざんねんなところです!
9月までまたしばらくお待たせしてしまいますが、連載を再開した折にはまたゆるゆるお付き合いいただけたらうれしいですー
三章は桜と雪瀬がのんびりしている姿も描けたらいいなあ…(とおいめ) そして、覚えていただけていたとってもありがたい月詠は、次章あたりから彼の背景にも触れられたらいいな、と思っておりますv
どんどんと暑くなってまいりますが、けいったんさんもどうかお身体ご自愛くださいね。
お返事遅くなってしまい、すいませんでした;;
またのお越しを心よりお待ちしておりますv

6月15日
>15時:続きが気になりすぎて...!楽しみにしてます!の方
蒼穹へお言葉ありがとうございます!
しばらくおやすみをいただきますが、お言葉を励みに連載再開がんばりますね…!

6月30日
>0時:10周年おめでとうございます!いつもとても楽しみに読んでいます。~の方
わわ、お祝いのお言葉ありがとうございますー!
こちらこそ、いつもお越しいただけてとてもとてもうれしいです。
蒼穹のこと、大切に想っていただけて、もうそれだけで胸がいっぱいになってしまいました。あの長さのおはなしにお付き合いいただけたことも、亀の歩みの連載をお見守りいただいていることも、とてもありがたく、励まされました。そんな風に思っていただける方に出会えて、わたしも蒼穹もしあわせものです! 最後まで精一杯紡いでいけたらと思っていますので、またお付き合いいただけたら幸いです。
10周年リクもありがとうございましたー! 桜と月詠、了解しましたv
あたたかいお言葉の数々、本当にありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしておりますv

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する