2014年

P1020898.jpg
ブログを書くのがちょうひさしぶりの気がするる…。
ばたばたしているうちにいつの間にか年が差し迫ってまいりました。
ちなみに写真は南紀白浜アドベンチャーワールドにいったときのパンダ肉まん。かわゆす。

今年一年のことを思い返すと、とにかくあわただしかったな…!感がとても。
それまでがのんびりだったんでしょうか…。異動もあったし、引っ越しも2回したし、転職しようとしてだめだったり、人生でも記憶に残る級の大泣きがあり、へこみがあり、しんどさがありました。現在継続中なんですけども。
そう言いつつも、うれしいこともたくさんありました。
創作に関しては、ご縁があってブランカさんをアイリスさんで書籍化していただけました。あと、13年間書き続けていた蒼穹を手元で完結させることができました。これも私にとってはものすごいでかい出来事でした。
おはなしも人生でいちばん書いた気がします。長編が4本と、短編2本、掌編。
更新をするための体力が追いついておらず、サイトに掲載できたのが結局全体の1割程度だったのがしょんぼりなところですけども…でも、秋ティアではシャーロックさんとかも作れて、楽しかったです。オセロ本は来年出せたらいいな。

振り返ってみて今年痛感したのは、じぶんの限界であった気がします。
とにかくひとりでは手に負えなくなることが多くて…。性格的にはすごい苦手なんですけども、ひとに対して、私にはここまでしかできないから助けてくれって言わないと進まないなんてことも何度もありました。ひとのあたたかさばかり、じぶんのだめさばかりを学んだ一年でしたが、すこしは肥やしにできているといいです…。
そんなことをつらつらと考えていた年末でした。
来年は、じぶんの創作も充実させつつ、ひとさまの生み出すものにももっと積極的に関わっていけたらいいなあ、と思います。蒼穹とユグド、進めたいです。
あっ、それと今さらですが、ブランカさんはkindle版が出ていますです。すっかり言い忘れていた!お知らせでした。



拍手ありがとうございました!
以下、レスです。大変遅くなり申し訳ございませんでした。
1日
>yucaさん
yucaさん、こんばんは。お返事が大変遅くなり、申し訳ございませぬー!
あらためまして、蒼穹4譚1章完結にお言葉ありがとうございました。
お言葉を読み返していて、宝物のように!うつくしい!に吹きました。再び。恋する乙女ビジョンおそろしや…。
桜さんは、雪瀬に騙されたり逃亡されたりしているうちに、「うたがう」スキルを覚えました…笑 相手がだめだと、しっかりするようになりますよね。桜さんは、じぶんの無垢さを雪瀬に奪われた!って賠償請求するといいです。きりり。
ちなみに、これは言うべきか…いなか… 悩んだんですが、yucaさんなので打ち明けますと、「果ての果てまで」の台詞は実は桜さんが言ったもののつもりで書いていました。わかりづらかったですよね!
つまり、「果ての果てまで」と言った桜さんに対して、雪瀬はわらっただけ(明確な言及を避ける)という…
雪瀬の株が下がるだけなので、これ以上の説明は省きます笑
シャーロックさんもありがとうございます。お嫁にもらっていただけてうれしいです!
いつも、いただく言葉に励まされておりました。一年間ありがとうございました。どうかよいお年を!
ついったー等でまたおはなしさせてくださいませ。

2日
>ぽてちさん
ぽてちさん、いらっしゃいませ!レスが大変遅くなり申し訳ございませんー!
ブランカさん、ご購入いただきありがとうございます~。何度読んでも~というお言葉に、じわりじわりでした。そう思っていただける方に出会えて、うれしいです。
蒼穹最新話も追いかけていただけたみたいで! 確かに長かったですよねええええ。あと雪瀬はずるい、に同感です。桜さんがゆるしちゃうから、ますます増長するんですよねほんと…・。
シャーロックさんもお手に取っていただけて、ありがたいです。ちょっと毒が多めのおはなしですが、楽しんでもらえたらうれしいですv たくさんのお言葉、ありがとうございました! 今年も一年お世話になりました。来年もまたかまっていただけるとうれしいです。よいお年を!

13日
>23時:web版で以前読んで、凄く素敵な話だと感動していました。~の方
いらっしゃいませ。ブランカへお言葉ありがとうございます…!
わああ、web版も読んでいただいていたんですね。うれしいです!
電子書籍版も購入いただき、ありがとうございます。えへへ、ときどき思いつくと増えている番外編たちです…笑 
こちらこそ、お言葉ありがとうございました!

20日
>11時:とても楽しく読ませていただきました!の方
わーいありがとうございます…!!

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する