「蒼穹、その果て」後日譚のご案内

「蒼穹、その果て」後日譚が完成したので、詳細をご案内をします。
通販は7月23日(日)20時から開始してます。
通販ページ
※価格は、アリスブックスさんへの委託料を含めて「900円」(税抜、このほか送料)となります。
※通販のみの頒布。イベントで販売する予定はありません。
 
カバー小

「蒼穹、その果て」後日譚
 カバーイラスト 真空中様(@「藪蛇と花」
 新書2段組・108頁
 通販価格 900円(税抜。このほか送料がかかります)

内容は以下の5編+序章・終章からなる短編連作です。(ネタバレにつき、追記から)
時間軸としては、炎天の乱直後~終章後3年ほどを描いています。
これがいかほどかというと、物語開始当初、13歳と15歳だった桜さんと雪瀬が後日譚・最終話で30歳と32歳になってるくらいの年月ですね…笑 桜さんがあのあとどう生きていったかを書きたくて書きました。
よろしければ、お手に取っていただけたらうれしいです。

+ Read More

蒼穹通販開始&白兎3章まで更新

蒼穹~通販開始してます。詳細は上の記事から。
後日譚の初稿をかき上げたのは、確か2月のはじめくらいだったように記憶しています。まだ蒼穹の連載をしていたときですね。わたし、いつも初稿をあげるのは早いんですけども、そこから製本のレベルまで水準を高めて行くのにほんとうに時間がかかって笑 最終的には半年くらいこの原稿に関わっていた気がします。
でも、その半年の時間で、自分の中で蒼穹とお別れする準備とか、心の整理とかができたので、書いてよかったなあ~と今は思っています。あと1月2月の凍てた空気と春を待ちわびる気持ちを吹き込めた気がしているので、そこもよかったのかな。
またそのうちどこかであとがきとか書くかもしれません。
お迎えいただいた方、励ましの言葉をくださった方々、そしてすばらしいイラストを描いてくださった真空中さん、ほんとうにありがとうございました。

6月から連載を始めています「白兎と金烏」ですが、先日3章が終了しました。
物語的にもちょうど折り返し地点で、またわたしも夏は2本ほど進めたい原稿があるので、ふた月くらいお休みをしようかと思っています。連載再開は初秋予定。また再開しましたらよろしくおねがいしますー!



オフ。梅酒をつくりました。できあがるのが楽しみです。
君の名は。のDVDが我が家にもやってきて、毎日にやにやしながら特典映像を鑑賞する日々です。だいすき!

拍手ありがとうございました!
先日ツイッターで、0℃の夢で好きな作品を聞いていた関係で、たくさんのお言葉をいただきました。本当にありがとうございました。返信不要でお言葉下さった方もありがとうございます。
以下、7月8日のレスです。

+ Read More

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する