ハナビチル。

tumblr_oasz7nc4O81umuc0to1_1280.jpg

蒼穹~更新中です。
今回でいったん区切りがついて、次話から5章・6章にかけてが総キャラ出演のなっがいエピソードになります。登場を忘れているキャラがいそうで心配。
次話からの流れは以前から定まっていたものを書いていく、というかんじだったので、初稿の段階である程度固まっていたんですけど、反対に、1~6話の部分は形にするまでがひじょうーに長かったです。
基本的に、どんなにかよわいヒロインでも、困難に直面したときは自らの力で乗り越えさせていくことが多いので、今回はちょっとめずらしいパターンだったかもしれない。プロット転がしているときは、桜さん自ら、八千代をぶっ飛ばしたりしてたんですけど、しっくりこなかったのでやめました。

拍手ありがとうございました!

風のゆくえ

huu.jpg
縁むすび風鈴@川越の氷川神社にいってきました。
木陰で揺れる風鈴の音がとても心地よかったです。
やっぱり写真を撮るのはたのしいなあ。



拍手ありがとうございました!
以下、12~18日のレスです。


+ Read More

蒼穹れんさいちゅう。

蒼穹はごりごり連載中です。
四章は桜さんの模索編。書き方でとても悩んだ章でしたが、お見守りいただけたらうれしいです。
物語開始時点、13歳だった桜さんも、なんのかので現在21歳なのですよね。月日ははやい。(連載自体も11年にわたっていますが…) 作中で時間を飛ばした作品ですと、BLANCAもそうでしたが、あのはなしは18歳=青春時代でエンドマークを打ったのに対して、蒼穹は「その後」を描いているところがちょっとちがうのかなっておもいます。



拍手ありがとうございました!
以下、6月28日・7月11日のレスです。
レス不要でくださった方もありがとうございました~!
日記の書きぶりのせいで、御心配をおかけしてしまいました…。おはなし書くのは、楽しくやっています!
またお声を聴かせていただけたらとてもうれしいです。

+ Read More

「蒼穹、その果て」連載再開しました。

soukyuall-1.jpg

予告どおり「蒼穹、その果て」の連載を再開しました。
いちおう、今回で完結までもっていくつもりです。終章まで長い連載になるかと思いますが、また桜さんと雪瀬にお付き合いいただけたら幸いです。
取り急ぎお知らせまでー!

最近の記事
プロフィール

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する