

今後のこととか

DSC_0060-1.jpg
紫陽花がきれいな季節ですね。近くでは向日葵も咲き始めました。

トップにお知らせ繋げておきましたが、8月21日東京ビックサイトで開催のCOMITIA117にサークル「龍と花嫁」で参加予定です。
ツギハギノクニの朔さんと、Crownの浅羽さんとの異種婚合同誌「龍と花嫁」を頒布予定。イラストは青柳たみさんです!
告知サイトから試し読みもできますので、ぜひ飛んでみてください~
わたしは「レイ・レイ・リー・シャンの森と龍の玉座」という、えらそうな贄の少女(12歳)と気だるげな龍のおはなしを書いてます。わりとシリアスめファンタジーもの。

なろうさん・カクヨムさんで連載中の「白兎と金烏~大地女神編」はただいま佳境に入っています。
あと数話ですが、お付き合いいただけたらうれしいですー。かさねは今までのヒロインとは感情の方向性とか吐き出し方がちがうので、おもしろいです。イチは相手役がちがったら、もちょっとどんより鬱シリアスになったかもしれません。
また、先日カクヨムさんの小説大賞の結果が出まして、受賞ならずでした~
応援いただいた方、ほんとうにありがとうございました! いろいろ改善点はあると思うので、これからも精進してまいります。

少し前ですが、場所アンソロさんのweb版に参加した「オムライス・マスターと予知夢捜査官」というおはなしをアップしました。ふざけたタイトルですが、内容は血みどろシリアスです。現代恋愛FTです。ころしあい、がテーマです。
場所アンソロさんの製本版は、COMITIA117「花鳥」さんで頒布予定。すてきな書き手さんばかりなので、こちらもぜひぜひ!

そしてお待たせしていた蒼穹ですが、4章の修正稿を2年ぶりにかき上げました!よ!(きのう)
細かい部分を整えたあと、7月頃に連載をはじめられたらいいなあ、と思っています。

こう書いていくとなんか思いのほかもりもり書いている気もするんですが、身体を壊しまして。日常生活に支障はないですし、ふつうに仕事も続けてるんですが(残業も休日出勤もな)、おそらくこの夏は手術や入院が必要になりそうです。
……病院通いで気が滅入ります。
言うてしょうがないので、しばらくは「ノーストレス」「たのしさ」を大事に創作をできたらなと。
しかし性だなあと思うのは、この最悪に落ち込んだ負の感情スープのなかから、あれほど書けなかった蒼穹がずるずる生まれてくるところですね…。おまえはそういうやつだよな…蒼穹…



拍手ありがとうございました!
以下、24日のレスです。

+ Read More


最近のもろもろ。

怒涛の5月が終わりました…。これですこしはゆっくりと…と思ったら、また別の山が降ってきたのでどうなるんだー
そんな毎日ですが、先日「龍と花嫁」の原稿を脱稿できました。
「レイ・レイ・リー・シャンと龍の玉座」というおはなしになると思います。朔さん、浅羽さん、イラストのたみさんとの合同誌で、何事もなければ、8月のティアで頒布できるかと…! みなさまの作品、わたしは先に拝見させてもらっているのですが、たみさんのイラストのうつくしいこと…!朔さんの描かれる女子のかわいいこと…!浅羽さんの描かれるおはなしの浪漫なこと…! おいしさがぎゅっと詰まった合同誌になりそうです、何よりテーマは「異種婚」ですからね。ほんとしあわせ…。
そういえば、最近もしかしてちまたにも異種婚ブームがきているんでしょうか。すごく熱い波をかんじる…。
こないだ自分の異種婚のルーツってなんだろうなーと考えていたんですが、日本昔話の世界のような気がします。たいてい結ばれなくて、去ってしまうところも含めてすきです。たぶん、いつかは別れてしまうけれど、結局何も残せなかったけれど、それでもひととき心を通わせたかもしれない、というのがとてもすきなんだと思います。じぶんで描くはなしもこういう関係性を描くことが多いですね。

「白兎と金烏」やっと2章を終えることができました。
そして、拍手からいただいて気付いたんですが、蒼穹の4章は「2016年春再開予定」のままにしてましたね…! もう夏がちかい!
忘れていたわけでも、白兎の更新に夢中になっていたわけでもなく、単にピンとくるものが書けない…(そしてまもなく一年が経つ…)からなのですが。あと少しお待ちいただけたら幸いです。2016年春再開予定は、願掛けのように残しておきますね…(まぎらわしい)
ときどきお声をいただけるとでもとてもうれしいです。いつもありがとうございます!

拍手ありがとうございました! 
以下、5月17日~6月4日のレスです。

+ Read More

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
