

「白兎と金烏」長編版連載はじめました。

決定
去年なろうさんで書いていた「白兎と金烏」の長編版を投稿小説サイト「カクヨム」さんで本日から連載開始してます。
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154955069
序幕:天都探索編の1章~4章まで公開済。
あらすじはこちら。
「あんたが選べる道はふたつにひとつ。ここで狐の餌になるか。それとも、俺に『盗まれる』か。どうする、かさねどの?」
神とひとの混じる世。ちいさき不毛の地「莵道」の末姫・かさねは、狐神に嫁ぐため、親しんだ家を出る。しかしその婚姻は、豊穣のための贄を意味していた。狐に喰われかけたかさねを救ったのは、金目をした青年イチ。イチは天都から追われた皇子を名乗り、都に戻るためにかさねを「盗む」というが――。

なろうさんに置いていた話は「序幕 天都探索編」に該当します。
ぜんぶで四~五幕くらいの長めのはなしになる予定なので、ゆるゆるお付き合いいただけたらうれしいですー
連載にあたって、世界観、人物配置、設定などに大幅に修正を加えています。新バージョンとして楽しんでいただければ幸いです。さしあたっては、(コンテスト参加ということもあり)カクヨムさんで3月末まで、「序幕 天都探索編」と「一幕 六海放浪編」を連載する予定です。更新まにあうかな… できるとこまでがんばります…
落ち着いたら、サイトやなろうさんへも転載していきます。
なお、カクヨムさんで開催中の小説コンテスト参加作品になりますので、お気に召されたら、評価等していただけますとたいへん励みになりますです!



おはなしについて少し。
もともと少女小説のぴゅあっぴゅあ乙女ハイパーきらきらーみたいなかんじがやりたいなーと思って書いたはなしです。当社比では乙女じゃないかな…ちがうかな…。なんとなく、乙女小説なら、ヒーローは皇子さまかな?颯爽とピンチに助けにくるかんじかな?おひめさま抱っこかな? とおもって設定しましたが、すべてまちがってないが総合的にはまるでそうならなかった 0℃の夢節をお楽しみいただけたら幸いです。

拍手ありがとうございました!

+ Read More


場所アンソロ「arium」はじまりました。

DSC_1579.jpg
マクロレンズを買ったので、じわじわ練習をしています。桜の頃にはもちょっと使いこなせるようになりたいー!

場所アンソロariumさんの公開がはじまりました。
9つの「場所」をテーマにした小説とイラストの企画。
わたしは「オムライス・マスターと予知夢捜査官」というおはなしで参加してます。
コメディかよ!ってタイトルですけど、わりとわたしの中ではヘビーめのおはなしの気がします…。
未来予知の能力をもつ少女捜査官・硝子(しょうこ)と、定食屋のおにいさんこと「マスター」、硝子が追う夢を渡る殺人鬼の、京都を舞台にした現代恋愛FTです。選んだお題は「terrarium」。すこしでも楽しんでいただけたらうれしいです。

また、2月末からですが、小説投稿サイト「カクヨム」さんの小説コンテストに参加する予定ですー。こちらは去年なろうさんで一度完結させた「白兎と金烏」というおはなしを大幅改稿したうえで、続編こみで連載する予定。キャラは変わってないんですが、長編用に世界観や設定や展開や情報の出し方をかなり変えたので、新しいおはなしだと思って読んでいただけると。
また公開がはじまったらお知らせします。

ちなみに蒼穹の連載再開を春からはじめたかったんですが、四章がど~しても引っかかって、解決策もまだ見えてこないので場合によっては延期するかもです…。ここを直せたらもう終わりに向かうだけなんですが。うーん、歯がゆい。
こちらも忘れてはいないので、ゆっくりお見守りいただけたらうれしいですー

そんなかんじの予定でした。



拍手ありがとうございました!
以下、1月21日・22日、2月1日のレスです。大変遅くなってすいません!

+ Read More

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
