蒼穹三章完結&今後の予定

蒼穹~三章完結しました。9月の間、怒涛の更新でしたが、お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました!
四章は原稿をもっかい書き直したいなあと思っているので、来年の春くらいにまた連載を再開できたらいいなと思っています。いよいよ物語は終盤へ向かっていきます。桜と雪瀬たちを最後までお見守りいただけたら幸いです…!

今後の予定。
10月は同人誌完売1年&アイリスさん文庫版発行1年になるので、「BLANCA」の同人誌収録短編・ペーパー短編をアップしていこうかと思っています。たぶん5つくらいはあったような。
余裕があったら、10周年企画もどこかでやりたいんですが、ちょっとこのあたりはオフの様子を見つつ…です。

拍手ありがとうございました!
以下、29日のレスです。
前回更新分、「正鵠を射る」の指摘をくださった方、ありがとうございました!
さっそく修正をさせていただきました~

+ Read More

蒼穹~更新しました!

DSC00993.jpg
蒼穹~更新しました。次話で三章最終です。
最後までおつきあいいただけたら、うれしいです~
ここから三章最終話までの一連は、予告の頃から書きたかったところなので、ながかったなー!ってかんじです。
最近、宣伝画像の作成にはまっています。

拍手ありがとうございました!
返信不要でお言葉くださった方もありがとうございますー!
以下、28日のレスです。

+ Read More

あれこれ更新

五連休、のんびりできたので、ざかざか溜めていたものを更新しました。

・「蒼穹、その果て」四譚三章4~6
 4・5(月詠と藍編)がとんでもなく難産でして… 書いては消し書いては消し状態、ひさしぶりでした。なんとかアップもできたので、三章は残り二話です。

・「共鳴する第五指」
 ウォンマガ夏フェスさん参加作品です。8月末で閉幕しました、主催のうぉんさんお疲れ様でした!
 常野山の守役をつとめる高校生・晴と幼馴染の少女・翅の物語。
 おととしあたりから「異種婚もの」にはまっていまして、その流れにあるおはなしだったり。
 夏の間中、このはなしの長編版を書いていたので、いつかどこかで公開したいです。

・「夜叉姫と鶴の婿」
 こちらは墓参りアンソロジー「Epitaph」web版の参加作品。9/15から公開始まっています。
 その名のとおり「墓参り」をテーマに、鶴と人の半生の少年「たづ」と夜叉姫という少女の婚姻から始まる物語。
 共鳴と夜叉姫は書いた時期がかぶっているので、キャラ配置やテーマが表裏一体なかんじです。

・「白兎と金烏」http://ncode.syosetu.com/n6356cs/
 6月頃から「小説家になろう」さんでほそぼそ連載したものが昨日完結できたので、こちらにもリンク置いておきます。
 共鳴~同様「異種婚もの」の流れにある作品。山奥の小国の箱入り姫君「かさね」が狐神に輿入れをするも、それは豊穣を意味する贄だった。窮地に陥るかさねを助けたのは、廃嫡された皇太子を名乗る青年「イチ」で――。かさねとイチが喧嘩しながら、天都という場所をめざす冒険譚です。原稿用紙300枚程度で完結済。
 サイトに置いているものより、ライトめな物語じゃないかな~とおもいます。
 ちなみにサイトに輪をかけて、構成や文章が粗いのでそこのあたりご注意いただけたら!と。

公募に出すようになって、ものすごい勢いで物語ストックはたまっていくんですが、大事に改稿する暇がないので、軽い気持ちで投稿したり消したりする場所がほしいな~とおもって、なろうさんを使い始めました。ほんとうにすっごく、更新が楽…! ときどき増やしたりできたらいいなと思います。



拍手ありがとうございました…!

蒼穹四譚三章3更新しました。

三章、引き続き更新してますー

映画「BORUTO」を見てきたんですが、アクションが最高にかっこよくて、ナルトの不器用なとうちゃんぶりがほんとかわいくて、息子のボルトのお馬鹿ぶりもどこまでもいとおしくて、とってもすてきな作品でした。親子ものにはほんと弱い…。まちがいを犯したボルトが成長していく過程が丁寧につづられていて、最後の螺旋丸のシーンではナルトの手からボルトに受け継がれていく姿に胸が熱くなりました…。
見た直後なので、無駄に感想が熱い!
しかし良い映画でしたー
今年は「バケモノの子」といい、アニメ+少年が熱いなー!

拍手ありがとうございました。
以下、6日と9日のレスですv

+ Read More

「蒼穹、その果て」四譚三章2更新してます。

蒼穹~の続きを更新してます。
無名がクレツ語がしゃべれたのは、武器商人時代に取引があったため。
ちなみに今回出てきた黒い外套に蜜色の眸のクレツ商人は、ユグドの神学生です。神学生は、ユグド王国に戻る前(キェロ=ツェラ時代)、クレツ周辺をうろついていた時期があり、そのときクレツ商船にまぎれこんで世界中を旅した――縁で、蒼穹のある東方の国々にも訪れています。かんぜんにお遊びですが、東の長編と西の長編の一瞬の邂逅でした。

拍手ありがとうございました!
以下、4日・5日のレスです。

+ Read More

「蒼穹、その果て」三章連載はじめました。

DSC00913.jpg
五島列島のかぎしっぽにゃんこ。

予告どおり、蒼穹三章「忌子」の連載を始めました。
全7話予定。このあたりからじわじわ月詠と藍のはなしを入れていきます。
今回はみじかめですが、しばらくお付き合いいただけたらうれしいです。

拍手ありがとうございました!

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する