スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォンマガ夏フェスさん、作品公開されています。

DSC00565.jpg

ウォンマガ夏フェスさんで、作品公開されてます。
「共鳴する第五指」というお題で書かせてもらいました。ひと目見た瞬間、これはたぎる…!というお題で、わくわくしました。すてきなお題をありがとうございます。
神が棲む常野山の「守役」をつとめる高校生・晴(はる)と、その幼馴染でひとにあらざるものが見える&聞こえる少女・翅(はね)の、恋とか事件とか恋とかあやかしとか…のおはなしです。現代和風ファンタジー。じぶんらしくないコーティングで、でもじぶんらしいはなしが書きたかったような記憶があります。すこしでも楽しんでもらえたらうれしいです。

ここにきて急激に暑くなってふらふらしています。体調が低飛行だ…
10周年リクをちまちま書いたので、8月になったら公開したいです。10周年なので10個のおはなしにしてみました。蒼穹、ユグド、ブランカ、ラ・キト、オセロ、シャーロックとはかったように幅広くいただけたので笑 バラエティ豊かに書けました楽しかった~

拍手ありがとうございました!
以下、7月7日のレスです。

+ Read More

スポンサーサイト

ウォンマガ夏フェス開催!+近況

DSC00468.jpg

DSC00456.jpg

DSC00445.jpg

最近のぱしゃり。梅雨の時期はつやつやしてて草木がうつくしいです。
近況。ウォンマガ夏フェス2015にもの書きとして参加していますー。ウォンバットやしろさんというバイタリティあふれる方が主催の、お題にそって物書きさんがおはなしを書き、それをもとに絵描きさんがイラストをつくるという企画です。ウォンバットさんは「創作のお手伝いさん」として、企画、編集、webラジオパーソナリティ、創作全般のアドバイザーなど幅広く活躍されているすてきな方です(→サイト「ウォンバットマガジン」。
おはなしは7月1日からひと月をかけて順次公開されるようです。
今回はわたしらしいような、わたしらしくないような、そんなはなしを書きました。蒼穹が手元で完結できたから、こういうネタも書けるようになったのかなあと。
また公開されたらお知らせしますね。

それから、募集させてもらっていた10周年リクエストの受付を終了しました。たくさんのリクエストをありがとうございました…!
8月頃からリクエストばなしを公開できたらなあと思いつつ。
7月8月は別のことでいそがしくする予定なのですが、落ち着いたら蒼穹の連載を再開したいです。

最近好きだったものたち。
「黒子のバスケ」アニメ3期最終回まで見届けました! たくさんの感動と勇気をありがとう黒バス!
黒バスには、くじけそうなとき何度も背中を押されました。転んだって何度でも立ち上がるテツくんがいつも最高にかっこよかったです。アニメでは、終盤に近付くにつれ、演出、構成、カットがどんどん神がかってゆくという興奮の中で、洛山戦を堪能できました。こんなにすばらしい作品にリアルタイムで出会えてよかった!
「烏に単は似合わない」からの八咫烏シリーズを3巻まで読破しました。
平安王朝風の和風ファンタジー。とても面白かったです! 
1巻の、終盤で物語の雰囲気をがらりと変えてくる構成にも痺れましたが、わたしはうつけの若宮とぼんくらの雪哉の主従がだいすきなので、2巻3巻のふたりの活躍もだいすきです。特に3巻の終わりは胸に迫るものがありました…。7月には4巻も発売。こちらも熱くおすすめしておきますね。

拍手ありがとうございました!
以下6/13~6/30のレスです。大変遅くなってすいませぬです!
また、リクエストに際してたくさんのお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。

+ Read More

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。