蒼穹更新してます。

蒼穹~更新してます。全16話予定なので、あと4話ですね。
次話はようやく桜さん&葛ヶ原居残り組に話が戻ります。
あと、こないだ発行した「OTHELLO」の後日譚(全3話)を折を見て更新できたらと思っています。

DSC00231.jpg

DSC00256.jpg

DSC00244.jpg

カメラの練習がてら、高尾のお山にのぼってきたです。
新緑がきれいでした~。森林は癒される…。次は稲荷山コースにいってみたいなあ。



拍手ありがとうございました!
10周年リクもありがとうございます。昔から通ってくださる方もいらして、とてもうれしかったりです~。
まだまだ受け付けておりますので、こちらもよろしければぜひ!

10周年リクエスト企画

6/23追記:リク〆切は6/30までにします。よろしくお願いしますー

8月で、0℃の夢は10年目をむかえますです。
これもお越しくださるみなさまのおかげ…ありがとうございます。
そして今わたしがすごく掌編を書きたい気分なので、かこつけてリクエスト企画をすることにしました。
いつも唐突ですいません。よろしければ、お付き合いいただけるとうれしいです!

【10周年リクエスト】
・お題、既存作からの指定(ひと、小ネタなど) なんでもかまわないです。
・できる限りいただいたものにはこたえますが、難しい場合もあるかもです。
・リクエストは拍手、ブログコメント、メルフォ等からお送りください。
・ひと月くらい受け付けていると思います。

以上です。何かあればお気軽にお問合せください~

「OTHELLO」通販開始してます。

深森浅羽さんとの合同誌「OTHELLO」通販開始してます!
通販ページ

「OTHELLO」
800円/A5判68頁/著:深森浅羽・葉居スイ
イラスト:四月屋さま
blog.jpg

【紹介文】
――雨降り花を手折ると、雨が降る。さみだれの里につたわる、伝承である。
頭領の次子でありながら、後継ぎの座にある少女、霧雨は姉との根深い確執を抱えながらも、気侭な日々を過ごしていた。しかし、母が招いた旅芸人の一座、楽師のツユと出逢ったことで、単調な日々が鮮やかに変化していく。
……雨降り花の花が開く頃、幕をあける御伽噺――
「龍神、乞い、恋う」/作:深森 浅羽・原案:葉居 スイ

――あなたのピアノはいつだって、雷鳴に似た不穏さを持っている。
音大付属高校二年 黒江美紗は己の限界に突き当たっていた。成績はもうずっと横ばいのまま、将来を思い描くこともできない。焦燥と懊悩の日々の中、美紗の前に現れたのは、三歳年下の天才ピアニスト、真白。ふたりはピアノ・デュオを組むことになるが……
「ラフマニノフの指先」/作:葉居 スイ・原案:深森 浅羽



また、先日のコミティアでは、スペースにお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました!
差し入れもたくさんいただいてしまい…、写真を撮ろうと思っていたのですが、すでにいくつか胃袋におさまったあとであった笑 何より、じかにおはなしをしたり、本をお渡しすることができて、とってもしあわせでした。
去年、少々というかかなり無茶をして本を作ってから(シャーロック本)、製本はもうやりきったな!まんぞく!っていう気分になってしまったんですけど、オセロ本、出せてよかったです。でも、しばらく製本やイベントはおやすみかな。とりあえず、今いちばんやりたいこと=サイトの更新をしたいです。
今年で10年目だからでしょうか。サイト更新したい欲が数年ぶりに元気です。
製本とか投稿ばかりをしていると、サイトの連載ってなんというか、またぜんぜんちがくて、おもしろいんですよね。一回一回、ギターを担いで路上ライブするかんじ。お客さんの数、反応、そういうものにどきどきしますし、もちろん壁打ちで終わることだってあるんだけど、届きたいと願って祈って何度も飛び出していくそのかんじが、とても自由で、わたしはすきです。
DSC00210.jpg
↑ 母作ティアアレンジ



拍手ありがとうございました!
以下6日のレスです。

+ Read More

蒼穹更新してます。

あやとりうたでもお世話になった東堂燦さんがコバルト文庫から新刊を出されたのでおしらせです!
DSC00207.jpg
「魔女の赤い太陽」
深い森に住む少女ルーナエと、幼い頃彼女を救った騎士の青年イグニスのダーク恋愛FT
魔物やそれを狩る人間たち、神と教会など、少女小説ではひさびさに見るダークな中世風の世界観がすてきでした。イグニスの卑怯なずるさやもがき苦しむ姿がたまらなくよかったなあ。そして、ルーナエの果敢なげでありながらも静かな強さも。途中血飛沫や拷問が飛びますが、たぶん拙宅にいらっしゃる方ならだいじょうぶだろう笑
くるおしい想いのかたち、うつくしいだけではないひとの姿。
そんなおはなしが好きな方におすすめしたい一作です。



蒼穹~、更新しています。
ここを書いていたときに、桜さんも南海に連れて行くべきかで悩んだんですが、雪瀬がぜったいにだめ!だめったらだめ!って言い張っててこでも動きませんでした…。そういうわけで、しばらく桜さん抜きで雪瀬たち葛ヶ原組が出張ります。

一昨年に続き、ひたち海浜公園のネモフィラと足利フラワーパークの藤の旅へ。
満開の花がうつくしかったです。
DSC00155.jpg

DSC00177.jpg

拍手ありがとうございました!
以下22日のレスです。

+ Read More

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する