はなひらく

お久しぶりです。オフのあれこれがようやくひと段落したので、戻って来ました~。
気付けば、東京の都心では桜が満開ですね。(冬の記憶があまりない…)
きのう、うずうずがとまらず、千鳥ヶ淵にいってきました。千鳥ヶ淵の群れ咲く染井吉野はほんとうつくしい…。下から花の天蓋を見上げているのがすきです。そして、仕事帰りに、桜スパークリングを買ってきてしまった、花が一輪瓶に入っているやつ。この時期はひたすら桜をめでたいかんじ。

今後の予定をすこし。
4月からは予定どおり蒼穹2章を連載再開予定です。なるべくさくさく更新できるといいなあ。
それから、5月5日のCOMITIAに、深森さんとの合同サークル「カナリヤと花」で出展予定です。ときどきお知らせしていた「オセロ本」を持って行きます。こちらもまたお知らせさせていただきますね。ピアノに青春を注いでいる少年少女をかきました。

最近読んだ本。アルスラーン戦記がおもしろい!!!!いまさらですが、手を出しました。ナルサスがすきです。
あと、田中芳樹さんつながりでは、タイタニアを読み終えました。すごくよかった…。ファン=ヒューリックが大好きでしたが、最後はフランシアさんにすべて持って行かれました。きゅんきゅん。
谷さんの「異人館画廊」。千景と透磨の関係にひたすら悶えました。それなりの年を越えた幼馴染おいしい。透磨の千景に対する愛情というより執着めいた感情がなんというか、によによします。
小川洋子さん「猫を抱いて象と泳ぐ」。透明な文章の紡ぎだす静謐に浸りました。
3月は特に豊作だった気がします。にへにへ。



拍手ありがとうございました!
以下、26日・27日のレスです。

+ Read More

最近の記事
プロフィール

スイ

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する