蚕はかわいい。

P1020923.jpg
うちの蚕さん。かわゆす。
そういえば、こないだ京都にいったとき、蚕ノ社さんにはじめて行ったんですが、足を踏み入れただけで静けさにつつまれる独特な雰囲気の神社でした。初夏の頃は緑がきれいだろうなあ。蚕ノ社さんは、織物の神様がまつられているんですよね。元糺の池の三本鳥居がまたすてきでした…。
あと大山崎山荘美術館がとても気に入ってしまったので、春の頃にまたいけたらいいなあ。
今年は吉野の桜をみにいきたいねって友だちと話しています。



それにしても田中さんのタイタニアがおもしろいですほんと。
鋭い人物描写が痺れる。

拍手ありがとうございました!
以下、11日・15日のレスです。大変遅くなりすいませんでした…!

+ Read More

P1010978.jpg
話がないととりあえず写真で埋めておくんですが、この猫はあっぷしたことがある気がする。豊島の猫。
瀬戸内海の島にはもっぺん行きたいです。
そういえば、先日るうあさんと朔さんと東京ソラマチをぶらついたとき、すみだ水族館にいったのですけど、そこのペンギンちゃんとおにいさんの愛がかわいいから!ぜひ見て!!と界隈の方におすすめしておきたいです。ペンギンちゃんがおにいさんラブすぎてね… つんつく足に体当たりしたり背中にすりすりしたり抱かれたりするのね… とても萌えました。ペンギンってひとに懐いたりするんだなあ。

その他、1月はひさしぶりに本ばかり読んでた気がします。ほかのことをする体力がなかったともいう。
特に小川洋子さんの「博士の愛した数式」と、長野まゆみさんの「雪花草子」、梨木香歩さんの「丹生都比売」はどれもすごい、読んだあとふぉおおおおおってなって、しばらくぼんやりしてしまうほど好きでした。あと、大島真寿美さんの「ピエタ」もすてきだったなあ。とりあえず、うつくしい少年好きな方には長野さんをおすすめしておきますね。

あと黒バスアニメ3期がはじまってわたしは…。ごろごろ。
黄瀬は、OPでかならずカメラ目線になるのでわらえます。

拍手ありがとうございました!
以下1月25日~30日のレスです。

+ Read More

最近の記事
プロフィール

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する