2014年

P1020898.jpg
ブログを書くのがちょうひさしぶりの気がするる…。
ばたばたしているうちにいつの間にか年が差し迫ってまいりました。
ちなみに写真は南紀白浜アドベンチャーワールドにいったときのパンダ肉まん。かわゆす。

今年一年のことを思い返すと、とにかくあわただしかったな…!感がとても。
それまでがのんびりだったんでしょうか…。異動もあったし、引っ越しも2回したし、転職しようとしてだめだったり、人生でも記憶に残る級の大泣きがあり、へこみがあり、しんどさがありました。現在継続中なんですけども。
そう言いつつも、うれしいこともたくさんありました。
創作に関しては、ご縁があってブランカさんをアイリスさんで書籍化していただけました。あと、13年間書き続けていた蒼穹を手元で完結させることができました。これも私にとってはものすごいでかい出来事でした。
おはなしも人生でいちばん書いた気がします。長編が4本と、短編2本、掌編。
更新をするための体力が追いついておらず、サイトに掲載できたのが結局全体の1割程度だったのがしょんぼりなところですけども…でも、秋ティアではシャーロックさんとかも作れて、楽しかったです。オセロ本は来年出せたらいいな。

振り返ってみて今年痛感したのは、じぶんの限界であった気がします。
とにかくひとりでは手に負えなくなることが多くて…。性格的にはすごい苦手なんですけども、ひとに対して、私にはここまでしかできないから助けてくれって言わないと進まないなんてことも何度もありました。ひとのあたたかさばかり、じぶんのだめさばかりを学んだ一年でしたが、すこしは肥やしにできているといいです…。
そんなことをつらつらと考えていた年末でした。
来年は、じぶんの創作も充実させつつ、ひとさまの生み出すものにももっと積極的に関わっていけたらいいなあ、と思います。蒼穹とユグド、進めたいです。
あっ、それと今さらですが、ブランカさんはkindle版が出ていますです。すっかり言い忘れていた!お知らせでした。



拍手ありがとうございました!
以下、レスです。大変遅くなり申し訳ございませんでした。

+ Read More

蒼穹1章完結しました。

蒼穹1章が完結しました~。2か月に渡るお付き合い、ありがとうございました…!
みなさまの雪瀬に対する信頼の低さにわらった章でした…笑 2章のタイトルはああなっているのに、おかしいな!
九年、四譚にわたって描いてきた桜さんと雪瀬の恋愛も、ここでようやくいったんのこたえに至ったのかなと思います。次章からは南海のおはなしや、領主としての雪瀬のはなしなどを描きつつ、あと花嫁ですね!ながかった!!!
連載開始は、来年の春頃を予定しております。少しお待たせしてしまいますが、また葛ヶ原の地でお会いできることを祈りつつ。ありがとうございました~!

そして先週はティアお疲れ様でした。スペースにお越し下さった方々、ありがとうございました!
シャーロック本は、アリスブックスさまで本日より通販開始です。(下の記事に詳細) 

P1020856.jpg
スペース風景。はなけもは無事完売しました。(ありがとうございました!)
琴子さんのご本がほんとかわゆかった… 

P1020862.jpg
戦利品たち。本もお菓子も着実にむさぼっています。

P1020854.jpg

P1020864.jpg
ブランカのお祝いでいただいたものたち。自慢する! 
お花にちょこっと入っている紫のスイートピーは、リユンらしいです…笑

***

拍手ありがとうございました!
以下、16日~27日のレスです。遅くなってすいませんです;;
また返信不要でくださった某様、ほんとうにありがとうございました!

+ Read More

最近の記事
プロフィール

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する