「シャーロック・チルドレンに祝歌を」通販開始のお知らせ

11/30「シャーロック・チルドレンに祝歌を」アリスブックスさんで通販開始しました。
通販ページ
shalock2.png
400円/文庫判52頁/著・葉居スイ
【紹介文】
愚者の街、シャーロック・タウン。創造主シャーロックの娘である少女ナキは、殺し方がまるで下手な「シャーロック・チルドレン」。創造主より発せられた殺害予告、すべては遊戯盤の上の駒。ナキは妹である『白亜の宝石』歌姫ウタとともに、標的となった男を追うが―。
退廃都市で繰り広げられる、少年少女の殺伐恋愛FT

※なお、本書で物語は完結していないので(長編のプロト版です)ご注意ください~
 続きは、蒼穹とユグドが落ち着いたら書きます…(つまり結構先)

COMITIA110参加のお知らせ

ティアが近付いてきたので、お知らせです!

★COMITIA110(11月23日(日) サークル「カナリヤと花」 NO.ね18b で参加予定
★頒布予定は以下になります。

・新刊
「シャーロック・チルドレンに祝歌を」
shalock2.png
300円/文庫判52頁/著・葉居スイ
【紹介文】
愚者の街、シャーロック・タウン。創造主シャーロックの娘である少女ナキは、殺し方がまるで下手な「シャーロック・チルドレン」。創造主より発せられた殺害予告、すべては遊戯盤の上の駒。ナキは妹である『白亜の宝石』歌姫ウタとともに、標的となった男を追うが―。
退廃都市で繰り広げられる、少年少女の殺伐恋愛FT


・委託本
「ダンスタブル嬢への幻想書簡 ― 金華青楼化鳥娘 ―」
金華青楼化鳥娘_表紙縦2
100円/便箋7枚/著・篠崎琴子@リルの記憶
【紹介文】
1911年11月24日、ロンドンより投函。
これは、近代からの幻想書簡です。
20世紀初頭の上海租界で、青い目の少年が、青い柱の楼閣に住まう、鳥に嫁いだ娘に聞かされた「幻想譚」。
それを語り聞かされた青年が、従妹の少女……世紀末を飛び越えてなお幻想譚を蒐集する、ダンスタブル嬢へと綴りました。
*この「本」は、本の形をしていません。「手紙」の形をとって、書簡体形式でつづられる小説となっています。


・既刊
「花と獣」
hanakemo.png
850円/文庫判144頁/著・葉居スイ
【紹介文】
「あいしているよ、東雲。わたしはおまえの獣だ」
西と東に分かれ、争いを続ける滄海の島国。
花の下にて、泣いていた赤子を拾ったのは、西方の変わり者の皇子・東雲だった。
はなと名付けられた少女は、やがて自ら刀を取り、動乱の渦中へと飛び込んでいく。「蒼穹、その果て」前夜譚。
※数冊発掘されたので、こちらも持って行きます。

---------------------------

当日はこのほか、ペーパーをいくつか持って行く予定です。
基本スペースには常駐していると思います~(リルの記憶の琴子さんも来てくださる予定です!)
よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいv

蒼穹更新しました。

蒼穹更新しました。
軽微ですが、性描写がはいるので苦手な方はご注意ください。
1章は進め方で悩んだ章で、当初は全五話くらいでさらっとこのあとの出来事を描くことで終えようかとも思っていたんですが、やっぱりどうしても今後を描いていく上で雪瀬の心情の整理をしておきたくて、ずるずる伸びてしまいました…。
あと数話、お付き合いいただければ幸いです。

拍手ありがとうございました!
以下レスです。
またレス不要で「空の玉座」のリンクミスを教えてくださった方、ありがとうございました…!修正しておきました。
リユン視点のはなしは、番外編ではいくつか、(一人称ではありませんが)彼に視点を固定して描いています~。花さんにめろめろになった時期については、もちろん最初からですよと信用ならない笑顔でリユンが言ってます…笑

+ Read More

恋愛未満コンロ。+蒼穹更新

P1020840.jpg

おはなし更新してます。
恋愛未満コンロ。は、秋に開催していた覆面作家企画に参加したときのもの。作者名を隠した上で、作品だけを公開し、誰がどの作品が推理する、という企画でした(10月で終了してますー)。だもんで、いつもとジャンルや雰囲気がすこしちがうかもです。めくってみれば、いつもの私なのですけども!
蒼穹は、次回は雪瀬と藍のはなしです。



写真はブランカさんのお祝いでいただいたお花。とってもすてき…!
見えづらいですが、ガラスの靴にプリザーブドフラワーが生けてあるのです。お花の色合いは表紙の雰囲気にあわせてくださったのだとか~。うれしかったので、自慢してみました。えへ。

ちなみに最近の私はサイコパスに猛烈にはまっています。(1期) こうがみさんがすてきだ~

拍手ありがとうございました!以下、10月24日~11月8日のレスですv
大変遅くなってすいませぬ;;

+ Read More

最近の記事
プロフィール

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する