蒼穹~終章更新中です。

0570-1.jpg
蒼穹~、終章2を更新しました。
最終話「蒼穹、その果て(3)」は4月1日0時の更新予定です~。
最後までお見届けいただけたら幸いです。
桜の開花が近づいていますね。なんだか、おはなしの中でも外でも春めいてきてうれしい。



拍手ありがとうございました!
以下、レスです。

+ Read More

蒼穹~6章最終話を更新しました。

FullSizeRender-2.jpg

蒼穹6章最終話を更新しました。
次話から3回にわたって終章「蒼穹、その果て」を連載します。いやー…ここまでながかったです。更新話については、なんていうか賛否あるとおもうんですけど、ここで見放さず、できれば終章の最終話までお見届けいただけたらうれしいです。そこにたどりつきたくて書いてきたおはなしなので~。
今偶然、実家にかえっているんですけど、蒼穹の初稿ノートが勉強机の中に保存されておりまして。これ中学生のとき、ノートに手書きでかいていた頃のほんとうに「初稿」なんですけど、その第一文が「桜は走った。」(上の写真)。十年以上前、この机でノートをひらいて、手負いの女の子が走り去っていく風景を描いていたわたしが、同じ机でノートパソコンにやっぱり女の子が走っていく風景を描いているのはなんだか、こう不思議な感慨がわいてきます… しかし字が下手です!笑

あっ、それとそれと…!!!
たいへんありがたいことに、いつもお世話になっている朔さんが「蒼穹完結おめでとう本」企画を立ち上げてくださっております~~~~。蒼穹完結に際して、読んでくださった皆様から、コメントやイラストやSSを募集する予定だそうです! もうなんというか、こんな企画を立ち上げてくださること自体がありがたすぎて… これ、わたしがいただけるものらしいので、自分でどしどしご応募ください!というのもはばかれるんですけど笑、もし興味がある方いらしたら、ツイッターのこちら(@soukyu_sonohate )のアカウントからご覧くださいv 

拍手ありがとうございました。
いつも本当に励みになっております。
蒼穹も終盤になってきました、お声を聴かせていただけたらとてもうれしいです。
以下、レスです。

+ Read More

秋めいてきた。

めっきり冷え込んで、秋めいてきました。この時期葉っぱがいっせいに色づく姿をみていると、いきものの不思議、みたいな気分になります。カメラ持ってでかけたいなあ。

蒼穹更新してます。五章も残り4話。
拍手からお問い合わせがあったんですが、蒼穹は年内完結をめざしつつ、現実的には、1月中に完結できたらいいな、という見通しで動いています。6章と終章を含めると、残り12話。あとすこし、おつきあいいただけたら幸いです。
ここから五章末までは雪瀬の物語かな。個人的に、とても雪瀬らしさが出た話の気がします。

今さらですが鉄血のオルフェンズにはまりました、ナニコレちょう面白い!
正しいや悪いがない世界で、隙あらばじぶんたちを殺しにかかってくる世界に必死に抗っている少年たちがいとおしいです。あとアクションが最高にたぎりますね。2期はリアルタイムで追いかけられそうでうれしいです。

拍手ありがとうございました!
以下、今日までいただいたぶんのお返事です。

+ Read More

蒼穹更新中です。

気付いたら、10月が終わっているからこまる…。
あしたはハロウィンですね。だからというわけじゃないけれど、今日はかぼちゃのシチュー。そしてきっとあしたはかぼちゃの煮つけです…笑

蒼穹もりもり更新してます。五章はちょうど折り返しを過ぎたところかな。雪瀬の戦いが続きます。
水面下では、一週間くらいで終わらせられるはなしをかりっと書きたくて白兎の続きを書いてます。白兎って、序幕以外はいつもだーっと書いてだーっと終わらせているんですよね。勢い勝負です。天都編を書いていた頃は、このふたりの組み合わせでらぶらぶとか想像できないな~~~と思っていたんですけど、書き出してみると案外ふつうにいちゃいちゃしてるし、周りには(このばかっぷるめ…)という目で見られています。
もともと、らぶらぶが書きたい!頭使わないらぶらぶが! という気持ちで書き始めたはなしなので、初志に忠実に、砂糖もりもりで塩展開をしたいです。連載できるのは蒼穹完結させてからかなー。



拍手ありがとうございました!
以下、9,11、21日のレスです。

+ Read More

秋めいてきた

蒼穹引き続き更新しています。
更新や宣伝用につかっていたツイッターのアカウントを移行することにしたので、フォローをしてくださっている方はご確認くださいませ。移行先のアカウントは、わりと自作や日常のはなしをしちゃってるので、それでもいいよの方だけ~。



拍手ありがとうございました!
以下3日と4日のレスです。

+ Read More

最近の記事
プロフィール

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する