秋めいてきた。

めっきり冷え込んで、秋めいてきました。この時期葉っぱがいっせいに色づく姿をみていると、いきものの不思議、みたいな気分になります。カメラ持ってでかけたいなあ。

蒼穹更新してます。五章も残り4話。
拍手からお問い合わせがあったんですが、蒼穹は年内完結をめざしつつ、現実的には、1月中に完結できたらいいな、という見通しで動いています。6章と終章を含めると、残り12話。あとすこし、おつきあいいただけたら幸いです。
ここから五章末までは雪瀬の物語かな。個人的に、とても雪瀬らしさが出た話の気がします。

今さらですが鉄血のオルフェンズにはまりました、ナニコレちょう面白い!
正しいや悪いがない世界で、隙あらばじぶんたちを殺しにかかってくる世界に必死に抗っている少年たちがいとおしいです。あとアクションが最高にたぎりますね。2期はリアルタイムで追いかけられそうでうれしいです。

拍手ありがとうございました!
以下、今日までいただいたぶんのお返事です。

+ Read More

蒼穹更新中です。

気付いたら、10月が終わっているからこまる…。
あしたはハロウィンですね。だからというわけじゃないけれど、今日はかぼちゃのシチュー。そしてきっとあしたはかぼちゃの煮つけです…笑

蒼穹もりもり更新してます。五章はちょうど折り返しを過ぎたところかな。雪瀬の戦いが続きます。
水面下では、一週間くらいで終わらせられるはなしをかりっと書きたくて白兎の続きを書いてます。白兎って、序幕以外はいつもだーっと書いてだーっと終わらせているんですよね。勢い勝負です。天都編を書いていた頃は、このふたりの組み合わせでらぶらぶとか想像できないな~~~と思っていたんですけど、書き出してみると案外ふつうにいちゃいちゃしてるし、周りには(このばかっぷるめ…)という目で見られています。
もともと、らぶらぶが書きたい!頭使わないらぶらぶが! という気持ちで書き始めたはなしなので、初志に忠実に、砂糖もりもりで塩展開をしたいです。連載できるのは蒼穹完結させてからかなー。



拍手ありがとうございました!
以下、9,11、21日のレスです。

+ Read More

秋めいてきた

蒼穹引き続き更新しています。
更新や宣伝用につかっていたツイッターのアカウントを移行することにしたので、フォローをしてくださっている方はご確認くださいませ。移行先のアカウントは、わりと自作や日常のはなしをしちゃってるので、それでもいいよの方だけ~。



拍手ありがとうございました!
以下3日と4日のレスです。

+ Read More

蒼穹更新してます。

蒼穹更新中です。次話で前半が一区切りかなあ。
雪瀬は途中まで、わたしの予想を超えてうだうだ悩みまくる主人公だったんですが、桜さんと結婚したあたりから、急に精神的に落ち着いたなあ…とおもいます。精神上の余裕のおかげかな…。彼も桜さんもすいぶん遠くまでやってきました。

オフ。「ジョーカーゲーム」シリーズがちょう面白かったです。スパイものらしく裏の裏をかく展開、練りに練られた構成、引き込まれるストーリーテラー、そしてクールに任務をこなしていくD機関の彼らがすごくかっこいい。登場人物に結城中佐以外、特定の名前がない、というところもすきです。変幻自在に巧みにひとにまぎれこむスパイさながら。
「図書館の魔女」。最終巻にとりかかります。こちらは重厚な食べごたえ抜群のFT。

拍手ありがとうございました!
以下17日のレスです。

+ Read More

風のゆくえ

huu.jpg
縁むすび風鈴@川越の氷川神社にいってきました。
木陰で揺れる風鈴の音がとても心地よかったです。
やっぱり写真を撮るのはたのしいなあ。



拍手ありがとうございました!
以下、12~18日のレスです。


+ Read More

最近の記事
プロフィール

Author:スイ

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する